RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

blog?

yes,mama ok?ファンサイト「問と解」のブログです。音楽以外にもつらつらと書いています。
中学生日記
NHKの中学生日記に金剛地さんが音楽教師役で出演していたので、見る事に。

生徒になめられてしまう先生の役で、そのストレスで学校を長期休んでしまうという話。
私が学生の頃は先生がストレスで登校拒否になるなんてあり得なかったけど、時代を反映していますね。

お部屋にギターが2本あったり、KISSのポスターが貼ってあったり。
音楽の授業ではちゃんとピアノを弾いて、発声練習の歌を歌っていました。
格好がYシャツにネクタイで、でもオレンジのジャージ着ているという出で立ちで音楽教師らしくなかったなぁ。

最後はエアギター弾いていた。NHKでエアギター見られるとは思わなかったわ。

2月10日(土)に再放送されるそうです。
| yes,mama ok? | 20:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あっという間に12月
久々の更新です。

あっという間に12月になって、クリスマスも過ぎて、あとは新しい年を待つのみですね。

最近の金剛地さんのつれづれ。

12/23に金剛地さんがTBSに出てたそうですが、見そびれてしまいました。
ほそきかずこがあまり好きでないというのもあるんだけど。

あと、カネボウのCMのナレーションに驚きました。
金剛地さんと声がいつもと違うので、よーく聞いていないとわからないのです。
T'ESTIMO


イグザンプラードラマDVDが発売されていたり、

10枚もあるなんてすごいね。
TVK見られれば見ていたと思うけど、ウチは映らないので内容を一切知らないのです。
おもしろかったのかしら?
| yes,mama ok? | 17:22 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
お菓子博士検定クイズ
11/14の話ですが、金剛地さんが芸能ニュースネタに出ている記事を発見して驚きました。

オリコンのニュース記事

「お菓子博士検定クイズ」キャンペーンに参加しているそうです。
来年の1/21に関連番組もあるらしい。

お菓子と金剛地さん全然結びつかないんだけど、「エアギター前にはチョコレートを食べてテンションを上げています」っていうコメント本当かしら。
| yes,mama ok? | 10:37 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
久々の更新です。
ここ2ヵ月ほど体調が悪くてblogさぼっていました。すんません。

だってパソコンとかテレビとか見ると画面に酔うんだもの。
そんな症状も昨日からちょっと落ち着いてきてうれしいです。

blogを書いていなかった間、エアギターではダイノジのおおちさんが優勝してびっくりしたし、オールスター秋の感謝祭やらはねとびやらテレビで金剛地さんを見る機会があってびっくりしたものです。

見ながらずーっと気になってしかたなかったのは、
金剛地さんの後ろ髪が伸び放題になってきたこと。(泣)
早く切りに行ってほしい、もしや、あのまま伸ばすの?どうなの?
伸ばすならエアギターに髪の毛が絡まるくらい伸ばすとかどうでしょう。

最近のアクセス解析で見ると「エアギター」がぶっちぎりなんです。
金剛地さんの今年のエアギターのはじけっぷりはこちらから。
| yes,mama ok? | 17:33 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
エアギター ワールドチャンピオンシップ
2006年08月14日に行われた「エアギタージャパンファイナル」で金剛地さんが見事優勝!

金剛地さんの華麗なエアギターっぷりはこちらから。

この次は、9月7〜8日にフィンランドで開催される「ワールドチャンピオンシップ」ですね。
うーん1年早いなぁ。去年、金剛地さんがフィンランドは思いのほか寒かったと言っていたのを思い出しました。
日本だと9月なんてまだ暑いのにね。

今年は4位以上いけるといいなぁ。

昨日、たまたま見ていたダウンタウンDXに金剛地さんが出ていて、そこでも話題はエアギター。
みんなの前で実践していましたが、周りはキョトンとしているのがおもしろかったなぁ。

そういえば、金剛地さん24時間テレビ出るみたい。
なぜか知らないけど、潜水するらしい。(笑)
ナゼ???
日テレづくしだわ。
| yes,mama ok? | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
エアギター
先週の土曜日、たまたま「めちゃイケ」見ていたら、金剛地さんでてきてびっくりしました。
相変わらず、軽やかなエアギターっぷりだったなぁ。
受付の台に乗っかったりしていたし。
岡村さんもノリノリでかなり上手でした。

エアギタージャパンファイナル(8/13のサマーソニック)も気がついたらもうすぐなのですね。
DVD売られているの知っていましたが、紹介するの忘れていました。

エアギターバイブルDVD 疾風伝説エアギターハイスクール~男子校篇~
エアギターバイブルDVD 疾風伝説エアギターハイスクール~男子校篇~

エアギターバイブルDVD 疾風伝説エアギターハイスクール~女子校篇~
エアギターバイブルDVD 疾風伝説エアギターハイスクール~女子校篇~

いつの間にやらローリーさんが加わっているよ。
8/13はローリーさんもくるのかしら。

一般の人がエアギターをやっているところをまだ一度しか見た事ないけど(早大の学祭で)、コレっていう上手い人はまだ見た事ないなぁ。
でも去年に比べたら確実にエアギター人口増えているよね。そろそろ上手い人出てきそうな気がするよ。
| yes,mama ok? | 18:50 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
鈴木タイムラー
今までブートレッグDVDが出ていたりしてたけど、こんなのが出ていたよ。

鈴木タイムラー オフィシャルセレクション Vol.1【職業編】
鈴木タイムラー オフィシャルセレクション Vol.1【職業編】

鈴木タイムラー オフィシャルセレクション Vol.2【告発編】
鈴木タイムラー オフィシャルセレクション Vol.2【告発編】

もう今は放送していませんが、日曜の朝4:15という変な時間帯から放送していた番組です。
一瞬ニュース番組かと思うのですが、立派なバラエティーです。
DVD用の新撮映像が気になるわ。津島さんと金剛地さんの掛け合いすごくおもしろいんだよね。
| yes,mama ok? | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
tribute to yes, mama ok? 発売記念イベント第2弾 その2
tribute to yes, mama ok? 発売記念イベント第2弾。
前回からの続きです。
続きを読む >>
| yes,mama ok? | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
tribute to yes, mama ok? 発売記念イベント第2弾 その1


6/2行ってきました!
やっとこさ更新です。すんません。

第一部と第二部とありましたが、私は第一部に行ってきましたよ。

mona records presents「tribute to yes, mama ok?」 発売記念イベント第2弾
6/2金曜 @下北沢モナレコード http://www.mona-records.com/

イエママヴァージンのための全曲フル試聴会&全PV上映会、トークショウ、ライブ

LIVE/CITROBAL 出演/Mr.OK?,臼杵成晃,松村祐治(our hour), Butter Finger,EL RIDDIM CONFERENCE,etc...+サプライズゲスト
open20:00 start20:30〜23:30頃終了予定  前売り¥2.000- /当日¥2.300-(+drink ¥500-)
フード有、記念ドリンク有、その他お楽しみ物販あり?(要おこづかい)


続きを読む >>
| yes,mama ok? | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
tribute to yes, mama ok?のイベント
official websiteに掲載されていますが、5/19(金)と6/2(金)にイベントありますね。
詳細はココ

5/19のエッグマンは、yes,mama ok?のひさびさのライブもあります!すごーい。
深夜なのでちょっと行かれないのですが…。残念。

6/2のモナレコードは行きますよー。
チケット予約しなくちゃね。
| yes,mama ok? | 16:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |